
カテゴリ: スポンサー広告

ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

今週のシステムの運用成績

カテゴリ: FX(システムの運用成績)

豪ドル円長期スイングトレード

トレードなし

2013年5月からの

トレード回数:3回
勝敗:2勝1敗
勝率:66%
累計利益:1040pips
累計損失:-120pips
最大ドローダウン:-120pips
累計獲得pips:1160pips

NZドル円長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開

ユーロドル長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開


今週はドル円をはじめとして、
各クロス円通貨も大きく下げていきました。

ただ、最近の最高値を更新しているので、
一旦の引き波と考え、
これから大きく上昇していく可能性もあります。

これが不発に終わるかは、
次の最高値を更新するかどうかで決まるかなと思います。

──────────────
● 編集後記
──────────────

今週の火曜から体調が急変。

久しぶりにアレルギー性鼻炎の症状が出ました。

水曜は一日中鼻水が出っぱなしで、
ティッシュを常に持ち歩かないと鼻水が垂れてきて大変でした。


現在はややましになりましたが、
相変わらず重い鼻水がたまに出ます。

こんな症状になったのは久しぶりです。

一年ぶりくらいでしょうか。


2,3年まで、当たり前のように出ていたので、
こんなに苦しいものを日常的に味わっていたんだなあと
少し感慨深くなってしまいました。

それにしても健康でいるというのは
これほどありがたいものなんだと、
病気になって改めて思い知らされますね。


今回の症状が起きた原因を分析して見ると、
いろいろな要因が重なったのかなあと思います。


・季節・気温の急激な変化
・アレルゲンを含む食品の取りすぎ
・花粉


一番大きな要因は、おそらく季節の変化の時期かなと思うので、
しばらくしたら、この鼻炎の症状も治まってくるんじゃないかと思います。


ところで、ブログのタイトルとコンセプトを変えてみました。

前の「トーマスのブログ」っていうのも
インパクトとしてはもう一つだなと思っていて、
自分のブログを通して読者に何を伝えたいのかを考えていました。


僕が大事にしている価値観として、
「自由」と「楽しい」があります。

でも、自由をキーワードとしたブログは山ほどあるので、
あまり被らないキーワードとして「楽しい」の方がいいかなと思いました。

それから、最近英語の教材を作ったりして、
自分の中のクリエイター気質が芽生えてきたのと、
自由を創造するというコンセプトが一致して、
createという言葉を使おうと思いました。


最初は「人生を楽しいものにしよう」を英語にして、
「Make Your Life Happy(楽しい人生を作ろう)」にしようかなと思ったのですが、
これもありふれているなと(笑)

makeの代わりにcreateという言葉にし、
「Create Your Life Happy(楽しい人生を創ろう)」と、
ややクリエイティブな言葉になりました。


僕のブログを読んでいる人が、
僕のブログを通して、生き方を見つめ直し、
正しい生き方から楽しい生き方を選んで、
充実した人生を送ってほしいという気持ちを込めたものです。


「今月は○○万円稼ぎました。ひゃっほー!」

なんて記事ばかり書いている人が、
どうか僕のブログを読んで、

「あなたのブログ、そんな記事ばかりでいいの?」

と自分を見つめ直してほしいなと思います。


金儲けの話しか書かない人のブログには、
金儲けに興味がある人しか集まりません。

あなたに興味があるんじゃなくて、
お金に惹きつけられてやってきているんですよ。

お金という魅力を使わず、
人間的に、またはその生き方に魅力のある記事を期待しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

今週のシステムの運用成績

カテゴリ: FX(システムの運用成績)

豪ドル円長期スイングトレード

-120pips

2013年5月からの

トレード回数:3回
勝敗:2勝1敗
勝率:66%
累計利益:1040pips
累計損失:-120pips
最大ドローダウン:-120pips
累計獲得pips:1160pips

NZドル円長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開

ユーロドル長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開


今週は米雇用統計の発表があり、
その前からじわじわと上昇を続けていましたが、
予想よりも良い結果を受け、
さらに大きく円安方向に動きました。

その他のクロス円通貨も大きく上昇し、
ユーロドルも一気に上昇し、
含み益もさらに増えていきました。

下げのトレンドが始まるかなと様子を見ていたオージー円ですが、
まだまだ上昇を続けるようで、
一旦手仕舞いをすることにしました。

半年近く売りで持っていたのですが、
結果は残念ながらマイナスで終わってしまいました。

それにしてもこの半年間は、
オージーもキウイも大きなトレンドが発生することなく、
非常に動きの読めないレンジ相場でしたね。

──────────────
● 編集後記
──────────────

今週も英語のコンテンツ作りをしていました。

まぐまぐで無料のメルマガを発行しているのですが、
購読者が40人を過ぎた辺りで頭打ちし、
これ以上読者数は増えにくいなと判断し、
無料メルマガの方向性を変えることにしました。

それと同時に、先日まぐまぐの有料メルマガの発行申請をしましたが、
これが意外とあっさり通過しました。

これからは、こちらのコンテンツ制作にも力を入れていきます。

読者数が増えるかどうかはコンテンツ次第ですね。

音声と映像の出るエンターテイメント性溢れるメルマガにして、
コンテンツの充実を図っていこうと思います。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.03.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

今週のシステムの運用成績

カテゴリ: FX(システムの運用成績)

豪ドル円長期スイングトレード

トレードなし

2013年5月からの

トレード回数:2回
勝敗:2勝
勝率:100%
累計利益:1160pips
累計損失:0pips
最大ドローダウン:0pips
累計獲得pips:1160pips

NZドル円長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開

ユーロドル長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開


今週はさほど大きな指標はありませんでしたが、
豪ドル円は下げていきましたが、
NZドル円はあまり動かず。

ユーロドルは、昨日のアメリカのGDP発表後、
大きく上昇していきました。

これでやっと含み益ができる(笑)

──────────────
● 編集後記
──────────────

今週は英単語集のコンテンツの制作に没頭した一週間でした。


メルマガの発行(文字起こし)から、
音声の録音、
音声の編集(ノイズカット)、
映像の作成、
ファイル変換(avi&mp4)、
DVDパッケージ化、
youtubeへのアップロードと、
ライティング・ナレーションから編集まで、
全部一人でやってみましたが、
やってみれば意外とできるもんですね。

アーティスト兼プロデューサーみたいな、
セルフプロデュースなイメージです。


一つのチャプターを単語5語で区切っているのですが、
1チャプタ―当たり、
最初の文字起こしから最後のアップロードまで、
約3時間近くかかりますね。

もう少し慣れてくれば2時間程度で作業が完了しそうですけど、
これはフルタイムで働きながらできる業ではありませんね。


講座の申し込み(ダウンロード)があるか、DVDまたはCDが売れれば、
もうこれ一本で生活できそうな勢いです(笑)

あとはその一番大事なポイントであるお客さんが申し込みに踏み切るか、
それが一番の課題なのと、
あまりにも知られなさ過ぎて、
誰も僕がこんなビジネスを展開していることを知らないこと、
そもそも僕の存在が知られていないことですね(笑)

広告を出そうか迷いますが、
無料で一からコンテンツを作り、
一切の広告を使わずに販売まで完結させる
というのが一つの目的なので、
もう少し様子を見てから決めたいと思います。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.02.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

今週のシステムの運用成績

カテゴリ: FX(システムの運用成績)

豪ドル円長期スイングトレード

トレードなし

2013年5月からの

トレード回数:2回
勝敗:2勝
勝率:100%
累計利益:1160pips
累計損失:0pips
最大ドローダウン:0pips
累計獲得pips:1160pips

NZドル円長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開

ユーロドル長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開


今週は日銀の金融政策の発表で少し相場が揺れましたが、
特に大きく動くことはなく、
102円前後のレンジ相場となりました。

クロス円通貨も同じような動きで、
先週と同じくらいの終値で終了しています。

ユーロドルは、やや上昇局面といったところで、
最高値を更新するかが注目です。

──────────────
● 編集後記
──────────────

もう2月が終わろうとしているのに、
まだまだ寒い日が続いています。

こんな時はやっぱり雪山に出かけるに限りますね。

ということで、今から岐阜県に出発です。


それにしても僕がよく行く高鷲スノーパークに
オリンピックのハーフパイプ銅メダリストの
平岡選手がよく練習に来ていたんですね。

あそこのハーフパイプはオリンピック級の高さがあるので、
かなり上手い人がたくさん来ます。

オリンピックレベルの技をする人がいますが、
まさか彼がいたとは気付きませんでした。


ところで、現在英単語のコンテンツを作っています。

英単語帳と言えば、
従来の文字で覚える単語集から、
最近の流行りのように耳で覚える単語集まであります。

僕はこれにクイックレスポンスの要素と、
単語を視覚で捉える画像を組み合わせた、
新たな単語集を構築しています。


つまり、次世代の単語帳と言うことです。

これは、受験英語の難しい表現を覚えたり、
文法の問題が解けるといった傾向とは真逆の、
話すこと、すなわちアウトプットを前提とした単語集です。

かなり画期的な単語集に仕上がるかと思います。


もし将来出版することがあれば、
DVDまたはダウンロード販売になるでしょう。

ダウンロードの場合、
音声であれば、wavかmp3で、
動画であれば、aviかmp4ファイルをダウンロードという形ですね。

従来の単語帳はCDで収録していますが、
CDだと聴覚(音声)に訴えるのが限界で、飽きやすいこと。


これを解決しつつ、さらにイメージで覚えられる、
映像(目と耳)で覚える英単語というのは、
今までにないカテゴリーではないでしょうか。

これも時代が進化し、iPodやスマホの普及によって、
音楽から映像にシフトし、
大容量の動画を保存できる環境が整ったお陰ですね。


ということで、現代英単語集のパイオニアとなるべく
現在コンテンツを製作中です。

英語の教育を変えるほどのムーブメントが起きればいいなあ(笑)


興味のある人は、僕の英語のメルマガに登録するか、
youtubeの僕のアカウントをチェックしていてください。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

今週のシステムの運用成績

カテゴリ: FX(システムの運用成績)

豪ドル円長期スイングトレード

トレードなし

2013年5月からの

トレード回数:2回
勝敗:2勝
勝率:100%
累計利益:1160pips
累計損失:0pips
最大ドローダウン:0pips
累計獲得pips:1160pips

NZドル円長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開

ユーロドル長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開


先週の雇用統計以後、
トレンドが発生することもなく、
米ドル円は102円を行ったり来たりのレンジ相場でした。

他のクロス円通貨も先週の終値とほぼ同じか、
少し上げたくらいで終わりました。

ユーロドルの日足を見ると、最近は動きが大きく乱れ、
あまりきれいなチャートではないですね。

──────────────
● 編集後記
──────────────

今週は長野の野沢温泉に行ってきました。

行きも帰りも夜行バスで行ってきたのですが、
これが全然寝れないこと。

ゆったり寝ようと思って
一番高価な3列シートを選んだのにも関わらずです(笑)


現地は晴れ間が続いていて、
思ったほどのパウダースノーは味わえませんでしたが、
雪質は岐阜県の奥美濃よりはずっと良く、
非圧雪の林間コースも楽しく滑れました。

でもやはり森の間を縫って滑るなら北海道に限りますね。


野沢温泉はスキー場もいいですけど、
温泉が最高に素晴らしかったです。

タダで入れる外湯巡りを楽しめるし、
またその泉質が素晴らしいこと。

源泉かけ流しは当然なんですが、
硫黄の臭いが強烈なのと、
湯の花が舞う様は圧巻の一言です。


僕は乾燥肌なので、冬場は手が乾燥しやすく、
ひび割れを起こしてしまうんですが、
野沢温泉に入って3日目になると、
すっかりひび割れも直り、乾燥肌から
つるつるのお肌になっていました。

大阪に戻っても数日間はすべすべ感が続きましたが、
この雪の降る寒い2日間ですっかり元通りに(笑)

これは冬の間は野沢温泉に籠もるしかないのかなあ。


ところで、来週から久しぶりにFXの記事でも書こうと思います。

というか、FXブログの記事の引っ越しが全然進んでいなかったので、
やっとFX関係のコンテンツが充実してくるなといった感じです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME  >>Next

検索フォーム

プロフィール

トーマス

Author:トーマス
FC2ブログへようこそ!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

