
カテゴリ: スポンサー広告

ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

薬を使わないストレス解消法

カテゴリ: 必見!必読サイト・ブログ

薬を使わない薬剤師 西川さんのブログです。

僕のブログの右下にある「お気に入りブログ」から飛んでいくか、
またはこちらからどうぞ。


西川さんは薬剤師という肩書を持つ傍ら、
心と体の健康を軸にした健康情報を発信したり、
セミナー講師や講演もされるなど、
マルチタレントな活動をされています。

病気を治すのに必要なのは薬ではなく、
心のケアと普段の食生活が重要と考えている方です。

僕も彼の考えには賛成で、
ブログの記事も共感できる内容が多いです。


そんな彼ですが、
プロフィールに注目してください。


・最近ハマっているものは?:甘栗むいちゃいました

・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?:甘栗

・あなたにとっての必需品はなに?:甘栗

・1ヶ月毎日食べるとしたら何?:甘栗

・○○依存症です:甘栗依存症


ってどんだけ甘栗好きやねん!

って突っ込みたくなりますね(笑)


それでは、西川さんのブログを紹介したいと思います。


≪恐怖のマクドナルド≫薬漬け・病気鷄を食べますか?
の記事では、
マクドナルドのチキンナゲットで使われている鶏肉について、
衝撃の事実が書かれています。

全てのチキンナゲットがこの鶏肉ではないと思いますが、
もうマクドのチキンナゲットは食べないでおこうと思いました(笑)


というか、マクド自体、自ら食べに行くのはやめようと思いました。

《恐怖のマクドナルド②》xハンバーガーを「食べ物」と認識するのは…人間だけ
の記事を読めば、納得できるかもしれません。



成型肉など”モドキ食品”の偽装表示・不当表示に騙されるな!
の記事を読むと、
もはやスーパーで肉を買う意欲が失せてしまいますが(笑)、
肉を買う時は裏面の成分表示に気をつけようと思いました。

マクドのハンバーガーで使っている肉も、
この記事で紹介されているように作っているから、
あれだけ安いわけですね。


体にいい油、悪い油の違いとは?(トランス脂肪酸は絶対摂るな!)
の記事では、
体に良い油と体に悪い油を取り上げています。

食べ物の中に含まれている油や、料理に使う油でも、
絶対に取ってはいけない油があるなんて初めて知りました。

この記事を読むと、外食でパンを食べる時、
マーガリンを使いたくなくなるかもしれません(笑)


では、どんな油を取ればいいのかは、
DHA&EPAサプリメントEX←薬剤師オススメNo.1
の記事で紹介されているサプリがお勧めです。

このサプリで得られる栄養(脂肪酸)は、
普段の食事では十分に摂ることができないので、
サプリで補う必要があります。


早速僕もこのサプリを毎日飲むことにしました。

アトピーや鼻炎、花粉症などアレルギー症状を持っている人は、
是非一度試してみてください。

1ヶ月続けて何も変化が起きなければ止めればいいのですから。

僕も今月(2013年12月)から飲み始め、
来年(2014年)1月辺りにブログで報告しようと思います。


電子レンジの恐怖
の記事では、
電子レンジを使うことによる弊害を取り上げています。

僕もこの記事を読んで電子レンジを使うのをやめようと思いました、

とはならず(笑)、
利便性を考えると、時として使わざるをえません。


例えば、僕は炊飯器に入れた米を保温状態にせず、
食べない分は冷凍保存し、
解凍した後、レンジで温めてから食べています。

そうすることで、米の水分が逃げず、
出来立てに近いふっくらとした味が楽しめるからです。

ただ、極力電子レンジを使わず、
できるだけ食べ物は作り置きせずに、
出来立てを食べるようにしようと思いました。


西川さんは家に電子レンジがないと書いてありますけど、
冷めた食事はどうやって食べているのか気になりますね!


食の健康に関する記事が中心ですが、
心のあり方に関する記事も興味深い内容が多いです。


『感謝の気持ち』が持てないと、心が満たされることはない
の記事では、
「いただきます」
の語源について話しています。

僕は今まで「あなた(食べる対象)の命を頂きます」
という意味だと思っていたのですが、
実際はそうではなかったのです。

改めて食べ物に対する感謝の気持ちを持つようになりました。


さて、紹介した記事をご覧になった方は気付いたと思いますが、
西川さんの記事の書き方は、
不安を煽る書き方をしていることが分かりますね!笑


人の不安を煽り、行動させる、
感情マーケティング技法の一種ですが、
強烈なインパクトがあります。

僕も彼の考えに大いに影響を受け、
健康的な食生活にせざるを得なくなりました(笑)


人の不安感情を煽るアフィリエイター(煽りエイター)は
ロクな人間がいないのですが(笑)、
それは目的が「銭のため」だからです。

ただし、西川さんの場合は、
健康的な生活を送ってもらいたいという目的があり、
それが他の煽りエイターと一線を画すところです。


自分が儲けるために商品を紹介するのと、
人に健康に、幸せになってもらいたいから
商品を紹介するのとでは、
その後の結果が大きく違います。

人に恨まれる生き方をしてでも儲けたいか、
人に感謝される生き方をしたいか、
僕なら後者を選びたいですね。


西川さんの手法の是非は置いといて、
僕も人に感謝されるような記事を書いていこうと思いました。
(というか僕には西川さんの書き方は真似できません!笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2013.12.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

ビジネスのチャンス

カテゴリ: 必見!必読サイト・ブログ

花咲 実さんのブログです。

僕のブログの右下にある「お気に入りブログ」から飛んでいくか、
またはこちらからどうぞ。


花咲さんは、システム開発や
ウェブデザインなどを手掛けられており、
インターネットを使ったビジネスの仕組みは
簡単に作れるようです。

やはりインターネットでビジネスを展開しようと思ったら、
一番強みになる武器と言えば、
システムを作ることだと思います。


一度作ってしまえば、
あとは自動的に収入を作ることができますからね。

僕も花咲さんみたいに、システム開発ができるように、
プログラミングの勉強をしないといけないなと思いました。


それでは、花咲さんのブログを紹介したいと思います。


ブログの内容は、主にネットビジネス系で、
花咲さんがふと思いついたビジネスアイディアや、
気付いたことなどを書いてくれています。

なので、ネットビジネスを始めた初心者向きではなく、
すでに始めている人向けかなと思います。

どんなことがビジネスにつながるのか、
どうすればもっと収益を上げられるか、
そんな悩みを持っている人なら、
彼の記事を読めば少しはヒントになるのではないでしょうか。


僕は花咲さんの記事で面白いと思ったのは、
ビジネスの内容じゃなくて、
人生についての洞察です。

やはり長いこと生きていると、
人生について気付くことはたくさんあると思います。

人が思いつきもしないところに人生の本質を見出せるのは、
普段から人生について考えていないと気付けませんからね。


例えば、
地震予報は外れて良かったと感謝する気持ちが大事
の記事の後半では、
地球から見た人間に対する視点を書いています。

なるほど、こういう考えもあるんだなと妙に納得してしまいました。


確かに地球にとっては人間は害虫の存在でしかないなあと。

自然の力を起こせば、人間なんて一撃ですもんね。

この記事を読んで、ふと進撃の巨人を思い出してしまいました(笑)


それからもう一つ、
営業マンが弟子入りする妻の天才テクニック。
の記事では、
花咲さんが奥さんとのやり取りで気付いた、
自分の要求を通すテクニックを紹介しています。

人間の心理を巧みに使っているので、
営業だけでなく、
人間関係全てに応用できます。


例えば、
あなたが結婚していて、
奥さん(旦那さん)に財布を握られているとします。

少しでもお小遣いをアップさせるにはどうすればいいか、
この記事を読めば、そのヒントが分かるかもしれません。


ちなみにこのテクニック、心理学用語では、
ドア・イン・ザ・フェイスと言います。

これの逆バージョンもあって、
フット・イン・ザ・ドアと言います。

この二つを上手く使えば、
営業の仕事をしている人は成績が上がるだろうし、
円満な夫婦関係も築けることと思います。


記事にもある通り、花咲さんの奥さんは、
美人で頭が良く、無意識に上記のテクニックを使える人です。


そんな素敵な奥さんを、花咲さんはどうやって見つけたのか?

どうやって彼女のハートを射止めたのか気になりませんか?


その答えは、残念ながらまだブログで公開されていないようです。


ということで、花咲さん、奥さんとの馴れ初めを
よろしくお願いします(笑)


「素敵な女性と出会う方法」

とか、

「素敵な女性のハートを射止める方法」

などの記事を書けば、
アクセスは10倍以上になるかもしれませんよ!笑 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2013.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

海外在住だけどネット副業で現状脱出!大作戦の記録

カテゴリ: 必見!必読サイト・ブログ

海外在住ネット副業@Juntaさんのブログです。

僕のブログの右下にある「お気に入りブログ」から飛んでいくか、
またはこちらからどうぞ。

ただ、アメブロの方では記事の全文が読めないので、
記事の全文が読みたい人は、
Juntaさんの独自ドメインのブログ
直接飛んでいくことをお勧めします。


Juntaさんはオーストラリア在住で、
ネットビジネスで生計を立てている方です。

パソコン一台で、世界のどこでもビジネスができ、
まさに多くのフリーエージェントが憧れる生活をしています。


しかも、アフィリエイトの収入だけで、
月収100万以上を稼いでいる、
トップアフィリエイターの一人と言えます。

これを無料ブログだけで稼いでいるというのだから、
驚きを隠せないですよね。


それでは、彼のブログを紹介したいと思います。


記事の内容は、主にネットビジネス系で、
アフィリエイトで稼ぎたいと思っている
初心者向けの内容となっています。


記事の書き方が分からない人は、
この記事や、この記事がかなり参考になります。

ここで書かれているポイントを頭に入れて書いていけば、
誰でも立派な記事が書けるようになります。


アフィリエイトしたい商品の内容を書く前に、
この記事を参考に、まずは自分のことを書きましょう。

そして、商品を購入するターゲット層を
頭でイメージしながら記事を書くと、
読者の共感が得られやすく、
商品サイトへのクリック率も上がることは間違いないです。

僕もこのコピーライティングを意識して記事を書いています。


記事を書き終えたら、最後にタイトルの内容を考えます。

やはり読者に興味を引き付けるタイトルを考えたいですよね。


そこでお勧めなのが、

この記事や、この記事で紹介されているサイトが便利です。


試しに、僕のブログのタイトル「トーマスのブログ」で打ってみると、

■ フランス革命とトーマスのブログの意外な共通点


なかなか興味を引きそうなキャッチコピーになりましたね(笑)


「今週のシステムの運用成績」で打ってみると、

■ 今週のシステムの運用成績専用ザク


「今週のシステムの運用成績専用ザク」て(笑)

ガンダムファンなら気になって、
ついクリックしてしまうかもしれませんね!


さて、Juntaさんの話とはだいぶそれましたが(笑)、
無料ブログを使ってアフィリエイトで稼ぎたい人は、
是非Juntaさんのブログを見てください!


最後にJuntaさんにお願いです。

アメブロでも独自ドメインブログでも、
記事をテーマ別、
またはカテゴリ分けしていただけるとありがたいです。

このお願い、今までブログを紹介した方にも
同じことをお願いしてるんですけど、
テーマ別に分けてくれていると、
自分が読みたいテーマや記事にすぐにアクセスできるので、
面倒なのは分かっているのですが、
よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2013.12.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

1日500円小遣いの会社と自宅の往復だけのダメサラリーマンが30日で小遣い10倍!

カテゴリ: 必見!必読サイト・ブログ

元・1日小遣い500円の冴えないダメリーマン
こと、ケンさんのブログです。

僕のブログの右下にある「お気に入りブログ」から飛んでいくか、
またはこちらからどうぞ。


ってかタイトル長っ!

長過ぎてタイトルの文字数以内に収まりきらんし!

てかブログに飛んで行ったら
ブログの名前ちょっと違ってるし!笑


「元・1日小遣い500円の冴えないダメリーマン」

て、肩書も長いし!

突っ込みどころ満載ですね!笑


そんなケンさんですが、簡単に紹介させてください。

ブログのタイトル通り、
今では月収30万円を、週末1時間程度の作業だけで、
ほぼほったらかし状態で稼いでいるすごい人です。


彼が行っているビジネスは、
中国輸入ビジネスです。

輸入ビジネスと言えば、
価格差で利益を得る「せどり」ということです。


せどりが一番大変なのは、
価格差のある商品探しです。

これを一切やることなく月収30万円を稼いでいるのです。


その秘密を知りたくないですか?

その答えは、
商品リサーチいらんってほんまかいな?
の記事をご覧ください!


この記事を読んで、なるほどなあと思いました。

自分がリサーチするのではなく、
他人にリサーチしてもらうという発想を持つということですね!


じゃ、一体誰にリサーチしてもらうのか、
どこにそんなことをやってくれる人がいるのか気になりますよね。

その答えは、
ラブレターをばら撒け!
の記事で紹介されているサイトから探すといいようです。


ここまで親切に教えてくれるだけでなく、
レターの書き方まで教えてくれています。


また、仕入先の商品を探すサイトについては、
ぶっちゃけ、どこでもいいっす!
の記事でも書かれている通り、
どこでもいいみたいです。

ただし、条件があるので、
上の記事にはよく目を通しておいてください。


では、なぜほったらかしで稼げるのか気になりますよね。

その具体的な理由は、
非道徳な究極のほったらかしスゴ技!
の記事に書かれてありますので、
じっくり読んでほしいと思います。


この記事では、一人でやる場合のデメリットと、
人に任せてやってもらう場合のメリットを書いてくれています。

これを読めば、確かにほぼほったらかしで、
仕入れから販売まで完結するなあと思いました。


この仕組みを考えたケンさんはすごいと思います。

しかも、それをこうしてブログで無料で公開しているところに、
彼の器の大きさを感じます。

しかも、手順が分からなければ、
今なら無料でスカイプ相談もできるようです。


ネットビジネスで、2ヶ月以内に、
何としても最低10万以上の収益を上げたいと考えている人は、
今すぐ中国輸入ビジネスを始めて、
ケンさんに弟子入りしてみてはどうでしょうか?


僕はケンさんのほったらかしビジネスの考え方には
共感できるところがあって、
それは大きく稼ぐことを目的としていないことです。

一人で商品をリサーチしてやれば、
儲けは全て自分のものになるのですが、
人に任せると、当然利益は減ります。


しかし、ケンさんは、今の労働収入に、
自由に使えるお金が30万円でもプラスされれば
十分と考えているのです。

一人でビジネスをするとなると、
収入が多くなる代わりに、
リサーチや梱包などに時間を取られます。


月30万円ほど余裕の収入があれば、
豪邸を建てるとか、高級車を買うとか贅沢はできませんが、
生活に困ることはまずなくなるし、
人生でやりたいことのほとんどができます。


「お金より人生の充実を選ぶ」

ケンさんの考えはとても素敵だなと思いました。


と、これだけケンさんを持ち上げれば十分でしょうか(笑)


最後にケンさんにお願いです。

テーマ内にサイトマップを作ってくれるのは有難いのですが、
それ以外のテーマが全て1つなので、
読みたい記事に素早くアクセスできず、
読みたい記事を探すのに時間がかかってしまいます。

できればテーマ内はサイトマップの目次みたいに、
カテゴリごとに分けてくれるとありがたいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2013.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

カイバラ式非常識な成功の法則

カテゴリ: 必見!必読サイト・ブログ

カイバラさんのブログです。

僕のブログの右下にある「お気に入りブログ」から飛んでいくか、
またはこちらからどうぞ。


カイバラさんは、僕と同じく、本業を持ちながら、
ネットでビジネスをされている方です。

今年(2013年)の5月からブログを始められ、
それからほぼ毎日休むことなく
半年以上も記事を書き続けられています。


ブログを毎日書くことって
今まで書き溜めたネタがなければ、
毎日無から有を生み出すことなので、
かなりしんどいことだと思うのですが、
それを毎日やってのけるんだから相当すごいことだと思います。

しかも、一記事当たり平均500文字を書いていて、
十分に読みごたえのある内容です。


カイバラさんののオリジナリティは、
彼のブログを見たら一目瞭然ですが、
まずデザインにこだわっているところですね。

緑で統一されたデザイン。

まずこれに目を引きますね。


それから彼の顔のドアップ。

これも相当な覚悟と度胸がないとできないことです。


記事の書き方にも注目です。

一行一行、行間を空けて書いているので、
非常に読みやすいです。


それから、見出しの文の後、
必ず画像をアップされています。

この後どんな話か始まるのか期待が高まりますね。


そして、とどめは本人画像の吹き出し付きで、
本日のまとめの一言を言ってくれています。

ここまで凝った構成をしているブログはそうないですよ。


彼のスタイルは見習うところが多いですが、
誰でもそうそう真似できるものじゃないです。

が、ここまでやれば、
かなりのオリジナリティを出せるということが分かります。


それでは、ブログの紹介をさせていただきます。


内容は、主にネットビジネスの話です。

対象は、ネットビジネスを始めたい、
またはネットビジネスで収益を出したい
初心者に向けて書いています。

記事の書き方、読者の集め方など、
ネットビジネスを始めた初心者がつまづきやすいところを、
分かりやすく書いてくれています。


参考になる記事はとても多かったのですが、
僕が特に役に立つなあと思った記事は、
これは知っておきたいテクニック。HPよ復活せよ!
で紹介されているサイトです。

カイバラさんが紹介しているサイト、
他のサイトの昔の日付で書かれていた、
過去の内容を見ることができるのです。

こんな便利なサイトがあるんですね!


もし自分が書いた記事が何らかの理由で消えてしまっても、
このサイトがキャッシュしてくれていたら、
ザオリクの呪文を唱えるがごとく復活させることができます。

ネット上で自動的にバックアップしてくれているわけです。

もしもの時のためにありがたく使わせていただきましょう。


このように、ネットビジネスをやる上で、
役に立つ記事を書いてくれています。

ネットビジネスに興味がある人は、
是非カイバラさんのブログの読者登録をしましょう!


ところで、カイバラさんに一つお願いがあります。

現在200近くある記事を全部読むのは時間がかかり過ぎるので、
カテゴリ分けしていただけるとありがたいです。

今から一つ一つの記事をカテゴリ分けするのは、
とんでもなくめんどくさい作業なのは分かっていますが
よろしくお願いします(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2013.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME  >>Next

検索フォーム

プロフィール

トーマス

Author:トーマス
FC2ブログへようこそ!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

