
カテゴリ: スポンサー広告

ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

イタリアンカフェ・ベーム

カテゴリ: ├カフェ

東大阪の布施にある、イタリアンも食べられるカフェです。


布施は飲食店が非常に多く、
カフェの数も非常に多い激戦区です。

駅前にスタバがあるので、人はそっちに集中していますが、
イタリアンカフェ・ベームは、
駅から少し離れたところにあるのと、座席が多いので、
あまり気兼ねすることなく、
ゆっくりくつろぐことができます。


イタリアンをコンセプトにするカフェなだけあって、
店内は女子受けしそうなお洒落な内装です。

もちろん、店内は女性ばかりです。

OLや主婦から女子高生まで、
幅広い年齢層に支持されています。

女子ばかりいるお店ですが、
いつもお客さんの数がそれほど多くないので、
僕みたいに男性一人で入ってケーキセットを食べていても、
それほど違和感はないと思います(笑)


ランチタイムに行くと、パスタセットを食べることができます。

前菜、スープ、何種類かあるパスタから一つ、
ドリンク、デザートまで付いて
1500円以内と、非常にリーズナブルです。

ただ、最近はここでパスタを食べなくなったので、
写真は割愛させていただきます。


僕はここへは、メイン料理を食べず、
スイーツと、カフェを飲んでゆっくりくつろぐために来ています。

布施のカフェ巡りも散々してきましたが、
カフェとスイーツの味で言えば、
この店が一番だと思います。

イタリアンカフェ・ベームは、スイーツの種類がかなり多く、
毎週違うものを食べる楽しみがあります。

イタリアンだけでなく、スイーツも非常に美味しい。


この店が勧めるスイーツは、シフォンケーキです。

パスタセットを頼んだ時のデザートにも付いているだけあって、
相当自信があるのでしょう。

そのシフォンケーキがこちら。

シフォンケーキ


こちらのシフォンケーキは、注文してから焼いてくれるケーキで、
ランチセットでは注文できず、
単品またはケーキセットでしか注文できません。

そんなこだわりがあるだけあって、
出来立てのふんわりとした食感にハマってしまいます。

シフォンケーキでは今まで食べ歩いた店の中で、
この店が一番美味いと思いました。


そんなシフォンケーキを一番に勧めてくれるベームですが、
実はもっと美味しいと思ったスイーツを見つけました。

それが、このチーズスフレケーキです。

チーズスフレ


このチーズスフレはやばいですよ(笑)

何がやばいって、
口の中に入れた時のとろけ具合がです。

チーズスフレは口の中で溶けていく柔らかさと、
口の中で広がる風味が大事じゃないですか。

その二つのどっちもが最高点なんですよ、
この店のチーズスフレは。


味はチーズケーキのようなしつこさ、チーズの濃厚な味がなく、
非常にさわやかで、
何度も口の中に運びたくなる中毒性があります。

大阪のチーズケーキと言えば、りくろーおじさんですね、
あんな感じのチーズケーキらしくない、
さっぱりとした風味です。


この店へ来たら、
シフォンケーキかチーズスフレケーキで間違いないです。

何度も布施に来れないなら両方いっときましょう(笑)

とりあえず、この店のシフォンケーキとチーズスフレケーキは、
今まで食べ歩いた中では、現時点で僕の中でNo.1です。

TAJIMA COFFEEといい、
地元にこんな美味しいスイーツが食べられるカフェがあるなんて、
僕は相当恵まれている気がします。


さて、あとはカフェの紹介ですね。

まあこちらはおまけみたいなもんですが、
この店に来るのは、やはりカフェモカがあるからですね。

カフェモカ


エスプレッソの苦味をほとんど感じることなく、
砂糖なしでも最後まで美味しく飲み干せます。

TAJIMA COFFEEのカフェモカほどではないですが、
僕の中では十分合格点です。

さらに甘みが欲しい人は、キャラメルラテがお勧めです。


毎週、お昼過ぎの仕事帰りにこの店で一服するのが
最近の定番コースになっています。

布施に立ち寄った際は、スタバで一服せずに、
是非ベームまで足を運んでみてください!


雰囲気:☆☆☆☆

座席数が多いおかげで、
平日・休日のランチ・ディナータイムともに余裕で座れます。

昼過ぎの人が少なくなるカフェ・タイムは、
暇そうな主婦しかいてませんから、非常に快適です。

これで分煙してくれたら最高なんですけどね。


味:☆☆☆☆

メイン料理のパスタ、
シフォンケーキやチーズスフレなどのスイーツ、
カフェメニューの充実と、
どれをとっても申し分ない味です。

僕は毎週通ってますが、
スイーツとカフェの種類が多いので、
毎週通っても飽きません。


価格:☆☆☆☆

ドリンクにしても、デザートにしても、
セットで注文できるのは非常に評価できます。

ランチセットなら、
普通はコーヒーか紅茶しか選べなかったりしますから。

セットでデザートを安く追加注文できるのがいいですね。

まあ、本当に美味しいスイーツは別に頼まないと食べれませんが。


布施にあるイタリアン、カフェでは、
雰囲気・味・価格ともに間違いなくトップクラス。

布施に来てスタバに行くなんてもったいないですよ。

是非ベームまで足を運んで、
極上のスイーツを堪能してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.01.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

葉山珈琲 珈の香 八戸ノ里店

カテゴリ: ├カフェ

大阪を中心に、全国にチェーン展開しているカフェです。


なぜ八戸ノ里店を紹介しようと思ったのかというと、
職場の近くという、ただそれだけの理由だからです(笑)

職場の近くで一息つける喫茶店はたくさんあるのですが、
毎週通いたいと思えるカフェが本当に少ない。

そんな中、この葉山コーヒーは自信を持ってお勧めできるカフェです。


店内はきちんと分煙していて、
ノンスモーカーにも配慮した親切設計です。

そのおかげか、店に来る人も、
若いサラリーマンよりは、
中高年、特に女性が多い気がします。


僕は毎週のようにこのカフェに通うのですが、
ここをお勧めする理由があります。


まず、ランチの値段が安いこと。

メイン料理(ハンバーグ・チキン・パスタのどれか)に、
ライス・サラダ・ドリンクまで付いて
なんと千円以内で食べられます。

それでいて、結構なボリュームがあり、
十分満腹感があります。

それから、何か料理を頼むと、
+100円で、この店自慢の豆乳ワッフルも食べられるので、
こちらもお勧めです。


以前はよくここでランチを食べに来てたのですが、
健康志向に切り替え、外食を控えるようにしたのと、
最近はこの店のフレンチトーストにハマってしまい、
そればかり食べるようになってしまいました。(結局外食しとるやん)

しかも、カフェと一緒に注文すると、
割り引いてくれるし、デザートまで付けてくれるのでお得です。

トーストセット


もちろんこれだけではお腹は膨れませんので、
僕はいつも玄米おにぎりと自家製豆乳ヨーグルトを
食べてからここに来てます。


スイーツはパンケーキが流行ってますが、
あれの何が美味しいのか全く理解できません。

それよりも、フレンチトーストがマイブームです。

フレンチトースト


中までしっかり卵液が浸透しており、
ふんわりとした食感が楽しめます。

トーストの食感と香ばしさを感じながら、
アイスクリームとメイプルシロップを合わせて食べれば、
口の中で素敵な甘さの三重奏を奏でてくれることでしょう。

TAJIMA COFFEEのフレンチトーストといい勝負してますので、
是非食べ比べしてもらいたい。


今回頼んだカフェは、いつものカフェモカ。

カフェモカ


でも味はスタバやTAJIMA COFFEEの方が上かも。


ここはカフェの種類が多いのでお気に入りです。

毎回違うコーヒーを注文して、
味の違いを楽しむことができます。


それから、カフェを注文した人の特権ですが、
その日の日替わりコーヒーを一杯無料でおかわりできます。

つまり、フレンチトーストにカフェを注文すれば、
デザートと日替わりコーヒーが無料で付いてくるということです。

これだけ贅沢にコーヒーが味わえて、
全部合わせて千円以内で収まるのだからお得過ぎます。


八戸ノ里は、ランチを食べれる外食産業の競合店が溢れている中、
この葉山コーヒーは隠れた穴場として、
非常にお勧めできる店です。

八戸ノ里にお越しの際には、
是非葉山コーヒーでフレンチトーストを食べて、
カフェを飲んで一服していってください!
(ランチセットもお勧めです)


雰囲気:☆☆☆☆

ランチタイムしか来たことはありませんが、
あまり混むことはなく、確実に座れます。

客層も中高年が多いので、
ゆるやかな雰囲気でいいですね。

スタッフも全員正装で、
注文の応対が丁寧なのが非常に好感を持てます。


味:☆☆☆

ランチ・スイーツ・カフェと、
どれをとっても満足できる味です。

それでいてランチはボリュームがあり、
お腹が満たされなくなることはまずないでしょう。

しいて言えば、ぶっちぎりに美味いカフェがないのが残念。


価格:☆☆☆☆

コストパフォーマンスは最高です。

ランチを頼んでもコーヒーが付くし、
カフェを頼めばさらに日替わりのコーヒーを一杯無料にしてくれます。

ブラックで飲めば目覚めもスッキリでしょう。


毎週通っているお気に入りのカフェで、
僕の中では殿堂入りです。

といっても、職場の近くになければ通わないでしょうが(笑)

やっぱりTAJIMA COFFEEの方が上だから、
そっちに通ってしまいますね。

八戸ノ里でどこでランチを食べようか、
どこで一服しようか迷った時には是非どうぞ。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

TAJIMA COFFEE

カテゴリ: ├カフェ

大阪市生野区にあるカフェです。

生野区という大阪市の中でもローカルな街中に、
ひときわ存在感を放つのがこのお店です。


生野区の田島という地域は、
昔から眼鏡レンズが有名で、
登山家でありプロスキーヤーでもある、
世界最高齢でエベレスト登頂を果たした三浦雄一郎さんも
この田島の眼鏡を使っています(店内に写真あり)。


その田島レンズ屋であるTALEXの店に
隣接するカフェがTAJIMA COFFEE。

コーヒー店なのに、
レストランほどの大きさのある外観。


それもそのはず、実は以前、
ここはケンタッキーフライドチキンがあったからです。

全然人が入っていなかったので、
いつか潰れるだろうなとは思ってましたが、
その跡地にこんな素敵なカフェが誕生するとは
思ってもみませんでした。

ただ、アクセスが悪過ぎて、
車かバスを使わないと来れません。


さて、そんなTAJIMA COFFEEですが、
店内は照明をやや落とし、
全体的にウッド調になっていて、
ラウンジ系にアレンジされたジブリの音楽がゆるやかに流れる、
非常に落ち着いた雰囲気となっています。

店内


一人で来ても気兼ねなく座れるカウンター席が多数用意されています。

窓側だと、自分の席の明るさを調整できるランプと、
コンセントが用意されていて、
携帯の充電やパソコンを使うのに便利です。

もう一方のカウンター席は、
バリスタ専用の調理場が目の前にあり、
こちらはアームレスト付きチェアで、
何とも贅沢な気分に浸れます。


外にもテラス席が用意されていて、
春や秋など温暖な季節には
外でくつろぐのもありです。

外は大通りに面しているので、
雰囲気は全然ありませんが(笑)


スタッフは全員正装で、
エプロン着けただけて接客するスタバとは違い、
非常に好感が持てます。

とまあ、雰囲気だけですでにカフェの中ではトップクラス、
少なくとも僕が今まで通ったカフェの中では
大阪No.1です(これは言い過ぎか)。


TAJIMA COFFEEはカフェだけでなく、
メインフードも充実しています。

ランチとディナーではメイン料理は違っていて、
ディナーは豪華な分、その辺のレストラン以上に値が張るので、
お勧めはやはりランチです。


パスタも美味しいですけど、
個人的にはチキンカレーがお勧めです。

カレー全体


メインのチキンカレーに、
サラダ、フォカッチャ、ラッシーがついています。

まずチキンカレーから。

チキンカレー


イタリアン米を使っていて、
パサパサした食感が特徴です。

しかし、これが意外とチキンカレーと合います。


ルーに対するライスの量が圧倒的に少ないので、
フォカッチャもカレーにつけて食べます。

フォカッチャ


ラッシーも濃厚で味わい深くて良いですよ。


全体的な量として満腹感はあまり満たされないので、
追加でパンを注文してもいいと思います。

でも、ここに来たならパンよりもフレンチトーストを注文しましょう。

その名も「絶品フレンチトースト」

フレンチトースト


「絶品」と名がつくほどにこだわりのあるフレンチトーストで、
なんと2日間もトーストを卵液に寝かしているみたいです。

トーストの中までしっかり卵液が浸透していて、
外はカリカリ、中はふっくらとした食感が楽しめます。

そのままでも十分美味しいし、
メープルシロップをつけて食べると、
より一層トーストの香ばしさが引き立つ感じがします。

この店に来たら、フレンチトーストは絶対食べるべきですね。


そんな料理に力を入れているTAJIMA COFFEEですが、
カフェも味は上質です。

僕はカフェに行くと、
その店にカフェモカがあれば必ず注文するくらい、
カフェモカが好きです。

いろんな店のカフェモカを飲み歩いてきましたが、
ここのカフェモカが僕の中では一番です。

カフェモカ


エスプレッソにチョコフレイバー、
苦さを抑えるため、というか
甘さを出すために生クリームとチョコソースが入っています。


たいていの店のカフェモカは、
最初は生クリームのおかげでやや甘めなのですが、
生クリームがなくなると、
途中からエスプレッソの苦いコーヒーになってしまって、
美味しさが半減してしまいます。

しかし、ここのカフェモカは、
苦味と甘味が分離せず、苦味の中に甘味が引き立ち、
そのバランスが絶妙な具合に入り混じっています。

大人の男性に合いそうな、
コクのあるビターチョコレートコーヒーといったところでしょうか。


ランチタイムに、フレンチトーストを食べ、
カフェモカを飲みながら携帯ゲームをするのが
最高の至福の時間です(笑)


長々と語ってしまいましたが、
それだけTAJIMA COFFEEは、
僕が今まで行ったカフェの中で、
最高ランクに値するということです。

こんな店が近くにある僕は幸せ者だと思います。

大阪にお越しの際には、
TAJIMA COFFEEで一息くつろいでみませんか?


雰囲気:☆☆☆☆

平日はいつでも空いています。

休日のランチタイム・ディナータイムはやや混雑しますが、
席の数が多いので、あまり待たされることなく
すぐに座れます。

その代わり、スタッフが忙しそうで、
なかなか注文を頼むチャンスがありません。

呼び鈴でも置いてくれたら便利なんですけどね。

まあそれは差し置いても、
雰囲気、居心地は抜群で、
一息休憩するには最高の環境です。

長居してだべってるだけのうるさい学生や、
子どもが騒ぎ立てそうな家族連れは皆無ですから。

最高ランクの☆を5つにしても良かったのですが、
分煙していないのと、
スタッフがなかなか注文を取りに来ず、
気が利かないので1点減点です(笑)


味:☆☆☆☆☆(カフェモカ)~☆☆☆☆(その他の料理)

千円以内で食べられる料理はどれも申し分ない味です。

カフェモカが今まで飲んだ中で一番美味しいと思ったので、
最高ランクの☆5つをつけました。

カフェモカ以外のカフェもどれも美味しいのですが、
ここへ来るとやはりカフェモカを飲んでしまいますね。


価格:☆☆☆

どの料理も値段は高めですが、
十分値段に相応する味だと思います。

カフェモカ一杯がフレンチトーストより
高い店なんてあるのだろうか(笑)


週に一度か、2週間に一度は通っている名コーヒー店。

職場の近くにあれば、毎日のように通ってしまうでしょうね。

是非チェーン展開して、都市部や全国各地に進出してほしいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

検索フォーム

プロフィール

トーマス

Author:トーマス
FC2ブログへようこそ!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

