スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

今週のシステムの運用成績

カテゴリ: FX(システムの運用成績)

豪ドル円長期スイングトレード

トレードなし

2013年5月からの

トレード回数:3回
勝敗:2勝1敗
勝率:66%
累計利益:1040pips
累計損失:-120pips
最大ドローダウン:-120pips
累計獲得pips:1160pips

NZドル円長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開

ユーロドル長期スイングトレード:

メルマガ購読者のみ公開


今週はドル円をはじめとして、
各クロス円通貨も大きく下げていきました。

ただ、最近の最高値を更新しているので、
一旦の引き波と考え、
これから大きく上昇していく可能性もあります。

これが不発に終わるかは、
次の最高値を更新するかどうかで決まるかなと思います。

──────────────
● 編集後記
──────────────

今週の火曜から体調が急変。

久しぶりにアレルギー性鼻炎の症状が出ました。

水曜は一日中鼻水が出っぱなしで、
ティッシュを常に持ち歩かないと鼻水が垂れてきて大変でした。


現在はややましになりましたが、
相変わらず重い鼻水がたまに出ます。

こんな症状になったのは久しぶりです。

一年ぶりくらいでしょうか。


2,3年まで、当たり前のように出ていたので、
こんなに苦しいものを日常的に味わっていたんだなあと
少し感慨深くなってしまいました。

それにしても健康でいるというのは
これほどありがたいものなんだと、
病気になって改めて思い知らされますね。


今回の症状が起きた原因を分析して見ると、
いろいろな要因が重なったのかなあと思います。


・季節・気温の急激な変化
・アレルゲンを含む食品の取りすぎ
・花粉


一番大きな要因は、おそらく季節の変化の時期かなと思うので、
しばらくしたら、この鼻炎の症状も治まってくるんじゃないかと思います。


ところで、ブログのタイトルとコンセプトを変えてみました。

前の「トーマスのブログ」っていうのも
インパクトとしてはもう一つだなと思っていて、
自分のブログを通して読者に何を伝えたいのかを考えていました。


僕が大事にしている価値観として、
「自由」と「楽しい」があります。

でも、自由をキーワードとしたブログは山ほどあるので、
あまり被らないキーワードとして「楽しい」の方がいいかなと思いました。

それから、最近英語の教材を作ったりして、
自分の中のクリエイター気質が芽生えてきたのと、
自由を創造するというコンセプトが一致して、
createという言葉を使おうと思いました。


最初は「人生を楽しいものにしよう」を英語にして、
「Make Your Life Happy(楽しい人生を作ろう)」にしようかなと思ったのですが、
これもありふれているなと(笑)

makeの代わりにcreateという言葉にし、
「Create Your Life Happy(楽しい人生を創ろう)」と、
ややクリエイティブな言葉になりました。


僕のブログを読んでいる人が、
僕のブログを通して、生き方を見つめ直し、
正しい生き方から楽しい生き方を選んで、
充実した人生を送ってほしいという気持ちを込めたものです。


「今月は○○万円稼ぎました。ひゃっほー!」

なんて記事ばかり書いている人が、
どうか僕のブログを読んで、

「あなたのブログ、そんな記事ばかりでいいの?」

と自分を見つめ直してほしいなと思います。


金儲けの話しか書かない人のブログには、
金儲けに興味がある人しか集まりません。

あなたに興味があるんじゃなくて、
お金に惹きつけられてやってきているんですよ。

お金という魅力を使わず、
人間的に、またはその生き方に魅力のある記事を期待しています。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2014.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

検索フォーム

プロフィール

トーマス

Author:トーマス
FC2ブログへようこそ!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

