スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

長期投資家やぶっちの大冒険

カテゴリ: 必見!必読サイト・ブログ

やぶっちさんのブログです。

僕のブログの右下にある「お気に入りブログ」から飛んでいくか、
またはこちらからどうぞ。


やぶっちさんは株式投資をされている方です。

今まで書いたブログの内容を、
株式投資入門という形でまとめてくれていて、
順序立てて分かりやすく書かれているブログもあります。

興味のある方は是非こちらのブログも
併せてご覧ください。


とまあこんな紹介をするだけじゃ誰も読まないと思うので(笑)、
まずはやぶっちさんについて紹介させてください。


実はやぶっちさんは、
僕のブログを読者登録されている方の中で、
唯一リアルの知り合いなのです。


彼との出会いは今年(2013年)の9月のことでした。

いや、8月だったかな、
まあ細かいことはいいや(笑)


この日、神戸で和佐大輔さんが主宰するセミナーがあり、
セミナー終了後の懇親会で、
なんと偶然僕の隣に座っていたのです。

そして、懇親会の中で話も弾み、
ありがたく名刺を頂き、ご縁ができました。

その後やぶっちさんとは
連絡を取り合うことは一度もありませんが(笑)、
こうして僕のブログの記念すべき
読者第一号になってくれたのであります。


是非やぶっちさんのプロフィールも読んでほしいのですが、
彼のすごいところは、
2004年から始めた株式投資で得た利益が、
現在10倍近く膨れ上がっているということです。

僕は300万も損を出して退場したというのに(笑)


彼の尊敬する投資家は、ウォーレン・バフェット、
つまり長期投資家ですね。

やぶっちさんの肩書にも入っていることから、
企業の成長を見込んだ、
長期的な視点から見た投資をする
という信念を持っていると思います。


僕もFXは長期投資を軸にしていますので、
やぶっちさんの書くブログには共感できる内容が多いのです。

先ほど紹介した2つあるブログはどちらもお勧めです。


ではブログの内容について手短に紹介します。


長期投資家やぶっちの大冒険」のブログは、
株式投資の内容だけに限らず、
やぶっちさんがセミナーや書籍で学んだ内容を
アウトプットしてくれています。

つまり、このブログを読めば、
株式投資の勉強になるだけでなく、
人生で役に立つ知識や知恵も得られるというメリットがあります。


最近の記事で紹介すると、

またまた和佐さんのセミナーに参加しました。

という記事では、
セミナーで学んだエッセンスを全てアウトプットしてくれています。


実はこの日、僕もこのセミナーに行っていたのですが、
まさに彼が書いてくれた内容を
分かりやすく箇条書きにしてくれています。

それをただで読ませてもらえるんだから、
こんなありがたいことはないですね!


他にも、株式投資の記事を紹介すると、

本日、回転すしで有名なアトムボーイの株を買いました。

という記事では、
やぶっちさんがなぜアトムボーイの株を買ったのか、
その具体的な理由を4項目挙げて解説してくれています。

これを読むだけでも長期投資の視点の勉強にもなりますよ!


さらに株式について深く勉強したい人は、
もう一つのブログの
長期投資家やぶっち」の株式投資入門」をご覧ください。

まずは目次を読んでみて、
株式の知識がある人は、
興味がありそうな話から読んでいけばいいし、
初心者の方は、第1回から読んでいけば、
十分に長期株式投資の知識とマインドが身につきます。


僕は投資については、
ノウハウよりもマインドが重要だと思っているので、
第7回の「投資でお金を増やす勝利の方程式」という記事は、
投資をしようと考えている人全てに
是非読んでもらいたいと思っています。

似たような話はいずれ僕のアメブロでも書きますが、
株もFXも不動産も考え方は同じだということです。


以上、やぶっちさんのことと、彼のブログの紹介をしましたが、
この記事は一切彼の許可を得ずに書いていることと、
彼から一切の紹介料を頂いていない
ということを付け加えておきます(笑)

つまり勝手に紹介させてもらいました。

やぶっちさん、削除希望は一切受け付けません!笑
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2013.11.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント

1. 紹介して頂きありがとうございます。

おはようございます。

自分のことをブログで紹介して頂き、
ありがとうございます。

自分のことがネットで紹介されているのを初めて
みてちょっとビックリしたのと、記事をみてとても嬉しく思いました(*^_^*)

トーマスさんのブログも読んでますよ~~。
自分は特に「アクロバット講座 」の動画を見ています!!
自分はとてもバク転はできない体系ですので、
すごいな~っていつも思っています。


投資入門ブログを書き始めてから、
少しずつですが、
自分の周りで、何かが変わりはじめているのが実感しています。
トーマスさんもブログを書き始めて、自分の周りに変化はありましたか?

お互いこれからもソーシャルメディアの
醍醐味を満喫していきましょう!!


自分のブログの内容は勝手にコピペして頂いて
構いませんので良かったら使って頂けたらと思います。(自分は著作権はあまり気にしないので、無断で使っちゃって頂いて構いませんです)

ではでは、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

[ 2013.11.30 10:15 | やぶっち@長期投資家 | URL | 編集 ]

2. やぶっちさんへ

コメントありがとうございます。

やぶっちさんのブログ記事にはほとんど目を通し、
フェイスブックも見て
一番ネタにできそうな記事をピックアップさせてもらいました。

僕のブログも読んでくださっていて光栄です。

アクロバットについては
やぶっちさんもバク転ができる講座を作っています。
もちろん、今の体型でやると確実に骨折しますから、
筋トレは必須です(笑)

投資入門ブログを書き始めてから
やぶっちさんの身に変化が起き始めているんですか、
それはとても素敵なことですね!

僕はアメブロを始めてから、
この2カ月で何も変化は起きてません(笑)

あえて言うなら、いつも食べていた外食ランチを
食べなくなったってことでしょうか(笑)

でも、記事の書き方は上手くなった気がします。

では、遠慮なく記事を使わせていただきます。

出典はちゃんと出しますので。

僕も著作権うんぬんは大嫌いなので、
是非僕の記事も使ってください!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

[ 2013.11.30 17:23 | トーマス | URL | 編集 ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

検索フォーム

プロフィール

トーマス

Author:トーマス
FC2ブログへようこそ!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

